我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 退色貫録 | メイン | 2本の「90」 »

2024年9月23日 (月)

中身を想像する

459913563_26633049592977357_2324642

先週「頭でっかち」で紹介した、コンタックスFB。

昨日そのコンタックスFBの前オーナーさんがご来店されて、話をしている中で「あの頭でっかちの中にはWERRALUXがそのまま入ってると思うんですよね…」と言われました。

461074030_26767417772873871_2291953

コンタックスFBは早々に嫁ぎ先が見つかったので現物は無いのですが、WERRALUXは我楽多屋の在庫にあったので、改めて見てみて「ほほぉ~」と思いました。

出来れば現物で見比べてみたかったのですが、ブログの画像との比較になります。こんな感じ。

460824340_26767417959540519_4515114

当然にどちらも東ドイツ製。格子状の受光部や上面操作部のデザインや窓の形状などソックリなので、信憑性が高そうです。