我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Hさんのお誕生日 | メイン | お巡りさん »

2024年1月30日 (火)

小さな「SW」

424578793_24615743031374700_7994515

昨朝、モップで床を掃いていたら小さな黒いものを発見。ゴミにしては大きめなので拾ってよく見たら「SW」って書いてある。

423132041_24615742914708045_8172644

最初に一瞬だけ「コーワSW??」とか思ってしまいましたが、すぐに「いや、あれだ!」と気付きました。

アサヒペンタックスSPの露出計ON/OFFスイッチの「SW」だ!と。初期型以降はスイッチ自体に「SW」の文字が彫られているのですが、初期型はスイッチに「SW」と記されたプレートが貼られているのです(下の画像は初期型以降のボディです)。

423313062_24615742848041385_3175154

前々日の午後、アサヒペンタックスSP初期型のジャンク品を買って行かれたお客さんが「〇〇が無い…」というようなことをボソッと言われていたのも同時に思い出したのです。

そのお客さん、日頃からうちの店を気にかけてくださっているうえ、静岡から来られた方だったので、早速この「SW」プレートを封筒に入れて発送しました。

郵便受け取られて開封してビックリされるだろうなぁ~。いや、その前にこのブログを見ちゃうか?!