我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋価格って何だろ? | メイン | 匂いでは無理でしょ »

2023年9月17日 (日)

キヤノンの中にコニカ

379105801_9953806321328280_33740851

「CANON QL」のバッジが付いている革ケース。

中に入っているのは「コニカ auto S1.6」でした。

たまたま偶然に入ったのでしょうが、ネジ穴の位置やフロントのレンズサイドの切れ込みの幅、横から背面にかけてのケースの高さなどなど、あつらえたようにピッタリなんです。ビックリするレベル。

379192507_9953806421328270_10535673

万が一、コニカ auto S1.6のケースが無くて探している方がいらしたら、何かの参考になるかと思って話題にしてみました...。

でもこのケース、キヤノネットといっても巻上げレバーが底にあるたっくさん売れたタイプではないし、QLといってもQL17なんかよりは一回り大きいボディのだし、これ自体がそうそう見かけるものでもありませんが…ね。