我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 思いがけないキャップ2個 | メイン | 今年の7月、東京で一番暑かった日 »

2023年8月 1日 (火)

VK70R + くもり

364133198_9672739179434997_44897208

4日前のブログに、ちょっと残念だったKIYOHARAソフトVK-70Rを話題にしたところ。もともとその個体を物々交換で持ち込まれた方が、「この前の具合が良くなかったみたいなのでもう一本」と言って、再び物々交換に来られました。

「いろいろあるのが中古品」ですから、ブログへアップしたことに全く変なつもりはありませんでした。でも、気を遣わせてしまったようで申し訳なかったです…。

早速試してみました。今回のは前回のより、レンズのくもり度合いが大きい感じ。というか、前回のは難あり品で既に売れてしまったので、目視によるくもりの比較が出来ません。

ザッと撮ってみただけなので、あくまでも参考として見てください。

363849457_9672080649500850_50371817

実にソフトです(>_<)

でも、レンズにくもりの無いオリジナルなVK70Rのソフト描写との比較は出来ていないので、これをどう捉えるのか…は個々にお任せします(・_・;)