我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« やはり凹んでるのが多いEL | メイン | 急造品であろうか?とか »

2023年7月22日 (土)

タムロンのロゴ文字

★本日7月22日は第4土曜日なので、午後2時から恒例の全品1割引きサービスを行ないます

★また、明日23日(日)は閉店時間を大幅に繰り上げて、午後2時とさせていただきます。

 

362216393_9618683318173917_35429103

「なんか…このタムロン違うな…」と思いました。

最新レンズの情報バリバリの人には今ごろ何を言ってるの?笑われそうですが、「TAMRON」のロゴ文字、もう6年前にこれに変わってたんですね(^^;)

実際、私だってこもロゴ文字を見たのは初めてではないのですが、我楽多屋に並べる商品としてこのロゴ文字のフロントキャップが出て来たのは初めてのような気がします。

ちなみに、旧ロゴは下の画像内の左上ので1978年から39年間に渡って使用されていたらしいです。

さらにその前のロゴは下の画像内の右上だと思うのですが、ちょっと見ずらいですかね。でも、このキャップのロゴ文字の入れ方が凝っているんです。地が斜めになっているので字面が同じ高さになるように、後半の文字へ行くほど浮き上がるように処理されているのです。

362286920_9618683524840563_58548384