我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« kuma | メイン | 今日も目の保養👁 »

2023年5月13日 (土)

R3 サファリ

345580190_933882244561576_304781411

偽貫禄クラブ会長さんの作品として、オリーブドラブカラーに後塗りしたキヤノンフレックスを偽貫禄加工して、まるで戦地に行って来たような体になっているカメラの画像をお見せしました。

その時のブログでは書き洩れましたが、オリーブドラブカラーへの後塗りも会長さんご本人がされていらっしゃいます。でも、その作業は偽貫禄加工のように簡単なものではないと思います。

 

そして、今日ご紹介するカメラはアローカメラへの買取り依頼品にあった「ライカR3 サファリ」と呼ばれる、オリーブドラブカラーに塗られた2500台限定のライカR3。なおかつ未使用レベルの美品!

目の保養にどうぞ!!

346461732_924903265433363_993932147

会長のBさんなら、これにも偽貫禄加工を施しちゃうかな…簡単な上塗りで元に戻せるのが偽貫禄の良いところですからね。いや~ここまでの美品だと、さすがにやらないだろうなぁ~とか考えちゃいました。