我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Fさんのストラップメイク | メイン | YASHICAの何に付くのか? »

2023年2月25日 (土)

変色は…

★本日28日(土)は第4土曜日なので、

午後2時から恒例の全品1割引きサービスを行ないます!

 

333082272_1441313236611969_13055168

古めのコンパクトデジタルカメラなんかで、液晶モニターが変色してきちゃったりしてジャンク品扱い…ってのは、今までにちょいちょいと我楽多屋でも売ったことあります。

今回のニコン「クールピクス P5100」も、マゼンタっぽい変な色味になることがある状態でした。

333068746_918617569321397_760694176

ただ、撮影モードでシャッター切る前までは普通にカラー表示しているのに、シャッターを切ると色味が変になるのです。で、カメラ内のメモリーに保存されたその画像を再生してみると、やはり変なのです。

それでも、撮影データとしては普通に記録されているんだろう~と思っていました。

が、値付けをして並べようとした時点で…何となく気になったので、SDカードを入れて撮影後にSDカードに保存された画像データをパソコンで確認したら、参りました~変な色味でした…。

20230225a