我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« サイドライティングユニット | メイン | 写真屋さんのフィルム転売ヤー対策 »

2023年1月 6日 (金)

バッグからドル$

実は昨年12月に「ニコンのガジェットバッグ。もともと長い間売れずに1個あるところへ、もう1個増えてしまったので、欲しい方に差し上げます。決して美品ではありませんが、使えるレベルと思います。ご来店早い者勝ち、先着2名様」とコメントを添えて、下の画像をFacebookページ限定で発信しました。

320697267_1386224882150268_71403344

すると、10日程で無事に2個とも引き取り主さんがご来店くださいました。

その片方の引き取り主さんから新年早々にメールを頂戴しました。そこには「年末年始で掃除をしていて、先日頂きましたバッグの匂いをなんとかしようとファブリーズをしていたところ、中のケースの脇に紙が挟まっていて、見てみたらドルが入っていました!お年玉ですね!?正月に一年の運を使ってしまったかもしれません。。。」と書かれていました。

322124014_551807896597601_683709892

送っていただいた画像を見ると、5ドル紙幣が1枚、1ドル紙幣が3枚。タダのバッグから、合計8ドルのお年玉が出て来たらしいのです。

店にある間、私は全く気付いていませんでした…。

このお客さんにとって、これが今年一年の吉兆となりますようにお祈りしています。