我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 何で?カメラと扇風機 | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2022年5月 6日 (金)

幽閉電池

279200795_7332694756772796_67926074

仲間の業者ルートでやって来たものの中にあったカメラです。かつて何処かのカメラ市のジャンク品コーナーに並んでいたモノの棚ズレ品と思われます。ジャンクコーナーの棚ズレ品ですから、かなり残念な立場です。実際、程度状態良くありません…。

それでも、これは悲しいなぁ...と思ってしまうことがありました。

これ系の品物には、カメラ底面にある電池蓋の上にテープが貼られていることがあります。これはこれで悲しいことで、電池蓋だけ持ち去る人が居るそうで、その対策なんだとか。

で、画像のカメラ。電池蓋にテープが貼られていたのですが、剥がして電池蓋を開けたら中に電池が入ったままでした。そして、液漏れの跡が少しあったのです。

実際のところ、テープを貼った時点で既に液漏れを起こした後だった可能性が高いと思います。でも、今回開けるにあたって特に固着して開けずらかったこともありませんでした。液漏れがさらに悪化する可能性もあるかもしれないのに、電池を取り出さずにそのまま出品された~ってことですよね。

これもちょっと悲しい…です。

279253886_7332694780106127_53533131