我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 深さも径も同じじゃん | メイン | AFフィルムコンパクトのキャップ »

2022年2月12日 (土)

何このレンズ?

2022年2月12日(土)から16日(水)まで、我楽多屋の営業スケジュールは以下の予定です。よろしくお願い申し上げます。

  • 2月12日(土) 10:00~19:00
  • 2月13日(日) 10:00~17:00
  • 2月14日(月) 臨時休業
  • 2月15日(火) 定休日(第2火曜日)
  • 2月16日(水) 定休日(毎水曜日)

 

273792938_6966254133416862_59392838

一昨日の午後、Facebookページにこの画像をアップして『薄目で見てください。我楽多屋のレジカウンターにあったこれを見た買取職人に「何このレンズ?」と聞かれました。積み重ねたフィルターの上にキャップをのせてるだけなんですけど…』と、コメントを添えたところ。

普段より「いいね!」が付いちゃったりして、コメントもいくつかいただきました。

ロシアレンズのインダスターやアポズミクロン、ヤシカコンタックスのテッサー、ペンタックスのパンケーキ40mmなどなどに似てると。

もともと買取職人も遠目に見た時に「ライカのレンズかと思った~」言っておりました。

ということだったので、一昨日の閉店後、積み重ねたフィルターを崩す前にライカM6へ装着(載せただけ)してみましたよ。

273788830_6966285956747013_81824692