我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 電池室側壁欠損 | メイン | 水中ハウジング »

2021年9月24日 (金)

ジャンク・コンタフレックスから

242698697_6122293747812909_61378757

カメラのイラストが描かれた小さなポーチは私が人から貰ったものなんですが、画像に一緒に写っている実物のカメラのオーナーさんに同じポーチを差し上げることにしました。

というのは、、、この実物のコンタフレックスは我楽多屋で常連Tさんにお買い上げいただいたもの。でも、その時は完全な不動品で売ったものでした。

それが~後日、Tさんが凄く嬉しそうにそのコンタフレックスを持って来られたのです。馴染みの修理屋さんに修理不能も覚悟でお願いしたところ、たまたま修理屋さんにあった部品取り用!?のコンタフレックスから、持ち込んだ不動品の欠損箇所の部品が見事に全部活用することが出来たそうでバッチリ復活した!と、運の良さを喜ばれていたのです。

その様子を見ていたら、同じカメラが描かれているポーチを差し上げるしかない!と思ったのです。

もともと貰った人から何処で売っているのか聞いていたので、早速同じものを買って来ました。

普段から貰ってばかりの乞食みたいな私なんですが(^^;)公私ともに気を掛けていただいている20年以上の常連Tさんに、僅かばかりのお返しが出来ました。

我楽多屋には今、レンズさえ無くもっと程度の落ちるコンタフレックスのジャンクがありますけど、2個目のポーチ狙いはご勘弁くださいね(笑)。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。