我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« クラウディモノクロ | メイン | シルバーウィーク期間中 »

2021年9月16日 (木)

チェリー・スパート

240713169_444816836780006_480267125

この広告画像、我楽多屋常連のYさんが長年資料として使用している「1971年版 レンズ白書」を開くたびに見てしまう広告なんだそうです。

インパクトあるイラストですが、三脚をザイル代わりに使えるってわけじゃありません。登山家がザイルに命を託すように、この三脚の抜群な安定度と使いやすさが撮影の成否に影響するってところを無理矢理に関連付けている感じですね(^^)

長年繰り返しこの広告ですり込まれた、チェリー・スパートに対するYさんのイメージがどんなものだったのか!?

最近、他店でチェリー・スパートが格安で売られているのを見つけて、「これが!あのチェリー・スパートか!」と思わず購入してしまったのだそうです。Yさん曰く「例えるなら、宿便が出たような感覚だった」と。

が、こうして物々交換の品として我楽多屋へ持って来られたということは、出た宿便がそれほど魅力的なモノでもなかった…と判断していいんだと思います(>_<)

241794076_6067894493252835_15778766

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。