我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« シルバーウィーク期間中 | メイン | キャップにフィルター!? »

2021年9月17日 (金)

minolta SR-METER-2

241753620_6101564916582323_75691005

「昨日のFacebookに出ていたミノルタのメーターって、もう売れちゃいました?」と常連Sさんに聞かれました。

ちょい下取りで持ち込まれたミノルタのSR-1他の画像を、その前日のFacebookページアップしたのですが、状態だけチェックして店に並べるどころか値付けもしていませんでした。

「あれはまだ並べてないんですが、もともと在庫に1個ありますよ」と、陳列していた1個を手に取って差し出しました。その値札には「振れ全然弱い」って書いてありました。

そのお客さんが動作品を希望されているのか不動品を希望されているのかを聞く前に、「あのFacebookページにアップしたやつは、バッテリーチェックはダイアルの回し加減でちゃんと振れますけど、他は「L」でも「H」でも、ほぼ振れない感じです…」と説明しました。

Sさんがそれに対してしばらく考えている~ということは、ジャンク品でもOKなんだろうなぁと思っていると「これ、二つ一緒に買ったらいくらになりますか?」と。そう来たかっ!!

なので、既に値付けして並べてあったメーターの値段×2の約3/4の金額を提示したら、「よしっ!」のお返事。二つ一緒にお買い上げくださいました。

そして、翌日。また1個、SRメーター2が入荷しました。動作チェックすると、これまたジャンク品。

新品みたいに在庫が無くなったからって問屋に注文して取り寄せることが出来ないのが中古品。しかし、何なんでしょ!?このタイミング。

242188022_6084240488284902_32526862

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。