我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« garakutayaネーム入り差し上げます | メイン | 日陰警備 »

2021年8月 3日 (火)

ジッツオの一脚を

231698340_5850977578277862_16708162

ご来店のYさんが、腰から提げていたのはジッツオの一脚。その提げ方に注目です!!

マグライト用のホルダーに一脚を引っ掛けているのです。「え~っ!」と思いましたが、アメリカの警官さん等は警棒代わりにデカいマグライトをこのようにして携行しているらしいです。言われてみれば~ですね。

Yさん曰く「ずっとここに提げてると長いし邪魔ですよ。両手を使いたい時とかにここへ提げると便利です」と。

一脚を使うことが滅多にないし、大きなマグライトも持ってないけど、このベルトホルダーが欲しくなってしまいました。

ところで、Yさんはこの一脚を物々交換の品としてご持参されたんですが、これより少し前の時代の同型ジッツオの一脚が手に入ったので入れ替わりに手放すのだそうです。というわけで、ベルトホルダーはまだお使いになるようなので、物乞いはしませんでした(>_<)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。