我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 営業日ご注意ください! | メイン | フランス坂 »

2021年7月20日 (火)

電池の腐食

★7月19日~25日、我楽多屋は変則的な営業スケジュールになります。こちらでご確認ください。

  →https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/07/post-42a2.html

 

220226803_5782917898417164_71377646

こんなこと今さら言われなくても…でしょうし、中古カメラ屋的には仕入れた品物をチェックしている時にボチボチ出くわす光景なんですけども、今日はあえて。

カメラを長期間使用しない時は電池を外しておきましょうね。こんな風になっちゃいますから。

画像のコニカFTAを検品しようとしたら、まず電池蓋が外れない…。で、シッカリと力が伝わるドライバーを使って回したら外れたんですが、出て来た電池はこんな風に変色していました。電池室の中の接点は腐食して体を成していませんでした…。

カメラを沢山溜め込んでいる人、ついつい長期間使用していないカメラが家の何処かに隠れている可能性ありますでしょ?電池のことちょっと気を遣ってあげてください。 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。