我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マミヤ6の間違い探し | メイン | 色が綺麗過ぎたので »

2021年5月 4日 (火)

あっ!ペトリ!

【臨時休業のお知らせ】緊急事態宣言発出に伴う東京都からの休業協力依頼の対象店舗に該当するため、我楽多屋は『2021年4月27日(火)~5月11日(火)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

180398866_5397913343584290_98637068

このブログでも何度か話題にしていますがここ数年、CMなどで小道具としてフィルムカメラが使われることが案外と多いんですよね。

なので、少し慣れっこになっていたのだけど、この前テレビを見ていたら~ポラスグループ(不動産関係)のCMでキャラクターのぬいぐるみがカメラを構えているシーンがありました。

そのカメラがなんと、ペトリだったので話題にします。

なんで、こんな?マイナーブランドのカメラが使われたのだろう?って...たまたまそこら辺に転がっていたのか?スタッフさんにカメラ好きが居てちょっとしたお遊び感覚でペトリを選んだのか?

フロント部分に少し目隠し加工されている部分もありますが、CMで使われているのは多分「ペトリ7」と思います。

まったく同じカメラの画像が手元になかったので、ほぼ同形状の「ペトリ7S」になりますが、それが下の画像です。

Img_1417_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。