我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 落として愛深まる!? | メイン | 悪い癖で作ってしまいました… »

2021年5月16日 (日)

その角度の写真を使う?

【臨時休業のお知らせ】

緊急事態宣言発出に伴う東京都からの休業協力依頼の対象店舗に該当するため、我楽多屋は5月31日まで臨時休業を継続いたします。よろしくお願い申し上げます。

以前この取扱説明書(セコニック LEADER DELUXE-2)を見た時、表紙の写真と現物を同じ角度に並べて満足して、Facebookページにアップしたりしました。その時の画像がこれ。

D0e0206f09cd4ba28c1f0a7b7e677f63

ところが、今回同じ取扱説明書が出て来て真っ先に思ったのは、表紙に使う写真がこの角度でいいのか!?ってことでした。

だって、露出計だというのに受光部や目盛り、指針針などが一切見えない角度なんですもん。

カタログやパンフレットではないから、製品をアピールする必要がないってことでしょうかね?余計なお世話かも知れませんが

この角度なら、露出計であろうことは一目瞭然ですよね。

Cb699f83b1574e7e97b6875131c8aa8b

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。