我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 証拠隠滅!? | メイン | 人力ゆえに »

2021年2月10日 (水)

身代わり富士山

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日です。よろしくお願い申し上げます。

***************************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、『手提げ袋を持っている手のあたりが「富士山」にしか見えない!』
 
我楽多屋のお客さんでありFB友達でもあるWさんは、ご自宅から見える富士山の画像を「毎日富士山」と題して日々アップされていて、私は東京と山梨の天気の違いや雲の様子なんかを見て楽しませてもらっています。

雲で富士山が見えない日には「身代わり富士山」と題して、富士山を模ったデザインのモノや偶然に富士山に見えてしまうモノなどの画像が追加でアップされることもあります。
 
先週出勤中にWさんの「毎日富士山」を見たら、その日は雲で富士山が見えない朝でした。

が、その直後に品川駅前でこの看板を見つけて「身代わり富士山だっ!」と思って早速、Wさんに報告したところ、お褒めの言葉をもらえました(^^)

ちなみに、その日の東京は雨の予報でした。

146616040_4995216853853943_63945034