我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ここが色違いだったとは! | メイン | TORA »

2020年12月27日 (日)

7070707

133148095_4821818247860472_76420353

お客さんが見せてくださったロシアレンズ・インダスター61 52mm/f2.8のシリアルナンバーが「7070707」。

ラッキー「7」が4つもあって、前から読んでも後ろから読んでも「7070707」。縁起が良い感じしますよね!

濃い~マニアの中にはカメラやレンズのシリアルナンバーを気にする人がいらっしゃいますが、これはかなりな末期症状の場合があります(笑)

一つの症例として、カメラ遊びやカメラ集めを一通りやりつくしちゃった人が新たな楽しみとして、シリアルナンバーでカメラやレンズを買い始めちゃったりするパターン。新たな楽しみじゃなくて、カメラやレンズを買う口実にしている場合もあります。キリ番だったり、語呂合わせとか面白い数字の並びだったり、自分の誕生日だったり…そういうのをシリアルナンバーに求め出すのです。

このお客さんも買ってから気付いたのではなくて、ネットで購入する際に画像でこの「7070707」を
確認されていたそうですよ。

 

★年末年始の営業について★

  • 【カメラ買取りアローカメラ】年内は30日(水)まで、年始は4日(月)から営業いたします。
  • 【我 楽 多 屋】年内は29日(火)まで、年始は4日(月)から営業いたします。 

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。