我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | 隙間の素材が… »

2020年11月27日 (金)

VCメーターにおあつらえ

77c47d1343fc4ed7a88276af98985efa

ご来店中の常連Tさんが急に思い出したように「これは使い良いですよ!」とバッグのサイドポケットから取り出されたのが画像のもの。

古いマニュアルカメラ使いの人の中には愛用されている人も多いと思われる「コシナフォクトレンダー VCメーター」。

D4d36a088d784b56a013ded7a56b2375

この露出計をローライ二眼レフ用のクローズアップレンズの革ケースに入れるとサイズがピッタリだというのです。

Tさんはさらに「私のようにカメラを日々取っ替え引っ替え使ったり、日に23台持ち出すような使い方をしていると、カメラに付けてしまうより必要な時にすぐ使えるように、また持ち出すのを忘れないようにバッグに入れて持ち歩く方が良いと思って。何か良いケースないかなぁ?と探してこれになったんです」と。

そういえば、Tさん。ローライのフィルターケースを小銭入れにもされていました。

C6997c8e6ebb43ab82620326944a97c5

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。