我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 熟成?ヴィンテージ? | メイン | ソーシャルディスタンス »

2020年9月15日 (火)

ジャンクBOXは作らない

*7月から、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日・第3火曜日もお休みさせていただいておりますので、本日15日と明日19日は連休です。よろしくお願い申し上げます。アローカメラの買取り業務は本日15日通常営業です。

119261702_4355314887844146_46139514

取材に来られたのは今年の1月だったかな…コロナ騒ぎの直前でした。そして、3月号のCAPA(学研プラス発行)に1ページで紹介記事を載せていただきました。

その内容が、今月初めにCAPA CAMERA WEBにも掲載されました。少し前に編集部からWEB掲載のお知らせをいただいていたのだけど忘れていました。

なので、中学校時代の同級生から「新宿区民ニュースに紹介されているよ!」と連絡をもらった時は「?」と驚きました。そう、「新宿区民ニュース」は「ヤフーニュース」の記事を転載していて、「ヤフーニュース」は「CAPA CAMEAR WEB」の記事を転載していたのです。

いつも自分目線で店のことやカメラのことなど書いているので、たまには皆さんにも第三者の目から見た我楽多屋を読んでいただけたら幸いです。もともとのCAPA CAMERA WEBの記事はこちらです→https://capa.getnavi.jp/special/332757/

過去にも何度か雑誌の取材でレポート担当してくださったことがある、藤井智弘さんがとても分かりやすくまとめてくださっています。

上の画像は、CAPA CAMERA WEB内の画像とほぼ同じ位置で撮ってみたんですけども、よ~く見ると半年以上前と並びが変わっていない…というか売れていない品物が少しあるのが判明(>_<)ちょっと恥ずかしい。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。