我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 写真を着る | メイン | 「チョートク荒ブラパチ」のご案内 »

2020年6月22日 (月)

お客さんのニコンF 2種

84308057_3951576254884680_634278990

一昨日のお客さんカメラです。

ニコンF(フォトミックFTNファインダー付き)に、モータードライブF-36が装着されているのですが、そこに「intel inside」のシールが貼られていました。

intelといえば、パソコンのCPUで有名なメーカー。intelのCPUが搭載されたパソコンには「intel inside」のシールが安心の印のような意味合いで!?貼られています。

このニコンFの持ち主さんにシールのことを言うと、「これ貼ってると良く働きそうでしょ!(^^)」とニヤリとされました。こういうお遊びも、肩の力が抜ける感じで良いですね。

 

このお客さんの直後にご来店のお客さんは、同じニコンFでもオリーブカラーに塗り直されたものを肩から提げられていて、ついついお声がけしてしまいました。

同じオリーブカラーでもこちらの方が少し濃いめではありますが、貼り革部分まで同一塗装した感じがキヤノンF-1オリーブにちょっと似た雰囲気でした。

102914671_3962749727130530_69215973