我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« カメラの元箱自慢!? | メイン | STAY 会社の前 »

2020年5月12日 (火)

今度は同じカメラが2台

96594365_3788290431213264_782492688

これ一つだけなら、話題にしなかったような出来事が発生しました。

先週土曜のブログで「同じカメラが3台」という話題をしました。

私の推測ですが、元オーナーはカメラマニアでは無いと思われるのに、何故に同じカメラを3台持ちしていたのか?それが興味深くて「皆さんも推測してみて~!」と話を振ったのですが、いくつかいただいたご意見の多くは、私からすれば、「マニア的発想の域を出ていない…」でした。

何か突拍子もない案を期待し過ぎていたのかもしれませんが(>_<)

で、話を戻して、昨日。臨時休業で店を留守にし続けるのは不用心だというので、店内の片付けや整理などをしに来た時の事。

少し前に宅配便で届いていたアローカメラへの買取依頼品から回って来た品物の中に、元箱に入ったままのコンパクトデジタルカメラ「フジフイルム FINEPIX JZ300」がありました。蓋を開けると、なんと!同じカメラが2台並んで入っていたのです。

これ、「同じカメラが3台」のペンタックスESⅡとは別件で、元オーナーは全くの別人です。

ペンタックスESⅡの時より1台少ないですが、同じような状態の同型機が2台。どちらも使える状態でした。

以下、決して突拍子もない推測ではありませんけども、「凝り性」とも「こだわり性」とも違うような気がするんですが、自分で使うものを複数揃える、いや、これも「揃える」というよりは「買って」しまう人って、時々いると思うんですよ。

私が知る限り、靴とか靴下とか下着なんか、服なんかも同じものをまとめ買いする人が居るんです。それに似た性分なのかなぁ~なんて...!?違いますかね。あと、気に入ってるので壊れた時の予備的な感覚で複数買ってしまうとか。

 

★臨時休業のお知らせ:新型コロナウイルス感染拡大防止において東京都からの休業対象店舗に該当するため、アローカメラ&我楽多屋ともに『2020年4月16日(木)~5月31日(日)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

★なお、買取りのアローカメラでは宅配便利用の買取りは受付けておりますので、ご利用お待ちしております。カメラ買取り相談フリーダイアル「0120-811-698」

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。