我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 勉強の記し | メイン | 在宅数多し »

2020年4月21日 (火)

フィルムケース2種

新型コロナウイルス感染拡大防止協力による店舗休業(アローカメラの買取り業務は宅配便利用の受付は継続中)で、「ブログネタが無くなっちゃうかもしれないなぁ~」とつぶやいたら、「私がSNSにアップした画像を使ってもいいよ」という常連さんがいらっしゃいました。

早速、利用させていただきます(^-^)

デジタルカメラ時代の今となっては入手が困難になっているフィルムケース。予備のフィルムを数本持って出歩く時なんかは、持っていると便利です。

今日の画像は2枚とも、過去にその常連さんにお買上げいただいたフィルムケースです。

これは5本入るケース。

11062121_821043744610520_1781930437

そのお客さんは「冷蔵庫のキムコみたいだ...」なんて言われてました。ん?昔のキムコはこんな格好をしてたっけ!?

 

そして、こちらは2本入るケース。

1001975_651535038228059_65248995674

本体と蓋の隙間にゴムパッキンがあるので、それなりの防水機能が期待できそうです。全体のデザインもちょっとワイルド感あります。「U.N」って記されているけど「国連軍」じゃありませんよ。

 

★臨時休業のお知らせ:新型コロナウイルス感染拡大防止において東京都からの休業対象店舗に該当するため、アローカメラ&我楽多屋ともに『2020年4月16日(木)~5月6日(水)』臨時休業いたします。よろしくお願い申し上げます。

★なお、買取りのアローカメラでは宅配便利用の買取りは受付けておりますので、ご利用お待ちしております。カメラ買取り相談フリーダイアル「0120-811-698」

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。