我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« hamaの良く出来たアクセサリー | メイン | 貫禄対決 »

2019年12月16日 (月)

kenko MC SOFT 45mm 1:4.5

まず始めに、

  • 12月17日(火)は二代目が健康診断で胃カメラを飲み込むため、我楽多屋は正午開店予定です。
  • 毎年恒例の田中長徳先生を囲んでの忘年会(事前予約必要)のご案内はこちらをご覧くださいhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/12/post-9f56.html

79484375_3307572632618382_810616812

昨日のこと、我楽多屋に並べたばかりのケンコー・ソフトレンズ45mm/F4.5をお買上げくださったお客さんの話です。

ケンコーのソフトレンズには、85mm・45mm・35mmの3本あって、この45mmだけ持っていなかったそうです。

そして、昨日ご来店時に持参されていたカメラには、ペンタックスのFAソフト28mm/F2.8が装着されていました。

忙しかったお仕事が一段落ついて、街中のイルミネーションでも撮影しよう~と思ってソフトレンズを装着して出て来られたのでだそうです。

そのタイミングで、持っていなくて探していたケンコー・ソフト45mm/F4.5を見つけられたことを喜んでくださいました!

この件、わたし的には「呼び」だなぁ~と思ったのですが、見方を変えると「すごい引きの強いお客さんだよなぁ~」と言えますよね。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。