我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 休憩する作業員!? | メイン | FILM CAMERA Life 2019-2020 »

2019年11月 1日 (金)

A.ITO様へ

74216723_3162143507161296_885728045

買取りのアローカメラから我楽多屋へ回って来たカメラの中に、コニカ現場監督がありました。

実際に現場で活躍していたであろうな風情で、ここしばらくは倉庫の隅とかで放置されていたのではないだろうか!?そんな様子が見ただけで分かるような状態でした。

サッと拭いてから動作確認するとちゃんと動いていそうなので、かなり時間をかけてキレイにしました。

凹んだ部分や隅っこに残っている埃などの汚れや、ボディ全般にプツプツと散見される...ペンキか何かのごくごく小さな白い点。

我楽多屋のお客さんの中にはこういうのをキレイにしてしまうと、「勿体ないから余計なことしなくていいのに~」という人がいらっしゃるのも分かっているのですが、これは何故かキレイにしたかったのです。

あまり汚れたままのモノを売っていると、ダラしない…と思われるような気がするのも一因です。

ボディ上面のネームプレートに「A.ITO」と記されています。伊藤明美さん?伊藤明日香さん?伊藤亜美さん?いや女性でなくて男性でもいいです、伊藤明夫さんとか?

いかがでしょう?私が綺麗にした現場監督。もちろん、違うお名前の方でも結構ですよ(^-^)

73319479_3162143440494636_452177672

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。