我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋30周年 | メイン | OLD LENS LIFE 2019-2020 »

2019年10月19日 (土)

「エチュード」でいいのかな?

72843136_3123351097707204_180141839

見ためからして、バリバリにトイ風を吹かせたロシアカメラです。

ボディ上部に記された名称と思われる文字を何て読むのか分かりませんし、キリル文字でタイプしようと思いましたが文字一覧の中から4文字全部見つけることが出来ませんでした。

某サイトによると、「エチュード」というカメラだそうです。

このカメラの特徴はブローニーフィルムを縦送りする6×4.5判なので、普通に構えて撮ると横位置の写真が撮れる点です。

レンズの焦点距離は60mm、シャッタースピードは1/60秒とB、絞りは11,16,22。至ってシンプルな構造だからでしょうか、この個体はシッカリ基本動作をしているので撮影可能な状態です。

どんな写りをするのかは、撮ってからのお楽しみ~ってところでしょう(^-^)

72816499_3123351161040531_299385925

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。