我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ЗОРКИЙ ЗК 50/2 | メイン | walz SELF TIMER »

2019年8月10日 (土)

二つの引き金

67766961_2929184680457181_841722239

ゼンザブロニカのハンドグリップ「T」デラックスタイプというアクセサリーです。

S2やECなんかに使えるグリップです。

68564568_2929184753790507_747661255

ピストルでいうと引き金のような部分が二つあります。上側の人差し指で操作する方を引くと、正面から向かって左側のレバーが動きます。これでシャッターを切ります。

じゃあ、下側の中指で操作する方は何か?というと、正面から向かって右側のレバーが動き、絞り込みが出来ます。

今、ボディが無いので、グリップと合わせた画像をお見せ出来ないのですが、過去のお客さんカメラ画像にL字グリップ付きのECがありました。この場合はシャッターを切ることしか出来ません。

6a0120a63eae74970b0147e205de5f970b

 

最後に余談ですが、冒頭のT字グリップを横から見ると人の横顔みたいな形をしています(笑)

68995121_2929615183777328_542207625

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。