我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 品川~銀座~有楽町 | メイン | 木製アクセサリーシューカバー »

2019年8月 1日 (木)

屋島のフィルム

67418613_2903636479678668_189148256

お客さんがご提供してくださった8ミリフィルムです。その経緯に興味を持ちました。

15年程前に香川県にある屋島のお土産物屋さんで見つけて買った来たフィルムだというのです。

15年程前って、2004年くらい。いやいや、もっともっと古いフィルムだよなぁ~と思って、パッケージに記された有効期限を見たら「JUL.1977」。40余年前のフィルムでした。

さらにお話をうかがうと、屋島のお土産物屋さんでお店にこのフィルムが残っているのが見えたので、「欲しい!」と言ったら、店のおばちゃんに「100円でいいよ」と言われて、買って来られたのだそうです。

ご自宅リフォーム時の片付けで出て来たので、何かに役立てば~とご持参くださいました。

先週、香川から初めてご来店くださったお客さんもいらっしゃいました。なんか、その「呼び」みたいなのも感じられて興味深く話題にしてみました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。