我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« シルバーグレー入れ | メイン | 新宿クラシックカメラ博 »

2019年8月24日 (土)

特殊マウントボディ

★本日8月24日(土)、我楽多屋のがらくた市は普段と違うタイムスケジュールで行ないます。お買物は14時半まで、閉店時間は15時半です。詳細はこちらをご覧ください→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2019/08/24-cb99.html

★アローカメラの買取り業務は通常通り19時まで。

68629171_2964977653544550_412266677

プラクチカのバヨネットBマウントや、シグマのSAバヨネットマウントのカメラボディが今、我楽多屋にあります。

これらの値付けにちょっと困りました。

何故なら、動作チェックをして完全に不動品であれば良かったのですが電池を入れたところ、電子シャッター自体は生きているようなのです。

ならば、困る必要はないじゃん?と思う方もいらっしゃるでしょうが、内蔵されている露出計が正常に動作しているかどうかのチェックが出来ないので、値付けに困るのです。

これらのボディ、うちの店に来た時からレンズが付いていませんでした。稀少な専用マウントなので我楽多屋の在庫にも専用レンズが無くて、レンズを付けてTTL測光が出来ないわけです。露出計が正常かどうか確認出来ないってことは、AE機能があってもその精度も不明ってこと。シグマの方はAFカメラなのでAF機能もチェック出来ず…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。