我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコノス80mm用ケースでしょう!? | メイン | アクセサリーシューカバーの切り欠き »

2019年3月 4日 (月)

昨日の我楽多屋

昨日3月2日(日)は横浜で開催され好評だったCP+の最終日だったうえに、都内は東京マラソンによる交通規制、挙句には朝から雨降り…と、荒木町の我楽多屋としてはお客さんが少なくなりそうな予感~三重奏でした。

で、朝からカメラバッグ掃除などを始めました。

53742517_2537766726295511_883162745

実はもう1週間近く、レジカウンターの前に3薄汚れたまま置いていたカメラバッグ3個。掃除をするのが面倒くさいのもあって...、もし「これいくらですか?」と声を掛けられたら、超々安価でお譲りしようと思っていたのですが、一回も声が掛からなかったのです。

いよいよ簡単に掃除して、値札を貼ろうと思ったのです。

そしたら、お昼ごろのことでした。レジカウンターの傍に置いていた、昨日物々交換で入って来たレフレックスコレレの革ケースを見たお客さんに「これは何のケースですか?」と声を掛けられました。ボディのチェックをしたものの、シャッター幕がすだれのように向こうが透けていたので値付けにちょっと迷ったまま放置していたのでした。

Z1028_2

事情をお話しして考えていた値段をお伝えすると、革ケースだけじゃなくてカメラごとお買い上げくださいました。

面白いですよねぇ(^-^)。1週間も置いていたバッグには一切声が掛からなかったのに、まだ1日経っていない、たまたま置いていた革ケースに反応してカメラ本体まで売れちゃうなんて!

でも夕方前には、Facebookページにアップしたカメラバッグ掃除の画像を見て、バッグを買いに来てくださったお客さん。3つ掃除したうちの2つお買上げくださいました。

53403625_2538487632890087_215881778

53236201_2538487659556751_815451313

さらには、横浜のCP+にお仕事で4泊も上京されていたおふたり。おひとりは長野、もうおひとりは新潟まで帰られる前にわざわざ寄ってくださって、木製アクセサリーシューカバーを1個ずつお買上げくださいました。

他にもミュージシャンのお客さんから、景気と音楽業界のお話や、ライブで音を売るミュージシャンのお話などを聞かせていただいたりと~~~結果、かなり濃い一日になりました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。