我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 19-12-31 | メイン | 絵具のパレットみたい »

2019年2月25日 (月)

所有カメラから見える人間性!?

Img_0262_2

昨年末から我楽多屋にて好評販売中の木製アクセサリーシューカバーですが、今月からは現物見本も店内に展示するようにしています。

少し前に某カメラ雑誌の編集長さんがご来店された時のこと、見本を興味深げに見ていらっしゃいました。

私が「この木製カバーを提案してくださったお客さんは木材加工をお仕事にされている方なんですが、いくつかの機種についてはご自身の手持ちカメラに現物合わせで作成されたので、そうやって機種指定になっているんですよ」と説明をすると、編集長さんは「まっとうなカメラ好きの人ですよね。変態ではない...(笑)」と。

一瞬、私が「?」な反応をしたので、「ライカとかニコンとか、いいモノばかりじゃないですか!?」と。

そういうことかぁ(笑)と、納得。

じゃぁ例えば?ペトリとかミランダとかゾルキーとかオペマなんかの機種用が並んでいたら、変態扱いされていたのかもしれませんね。

49732769_2425277864211065_871358406

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。