我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« レオタックスのフードを | メイン | 小西六マークのフード »

2018年12月23日 (日)

Nikonピンバッジ

48407683_2407488395960148_737960764

昨日、クリスマスプレゼント(勝手にそう解釈してます)を長徳先生からいただきました。同じものを複数お持ちだそうで、一つお裾分けしてくださったのです。

ニコン100周年のピンバッジセットです。

カメラ屋ですから、レンジファインダーニコンからフィルムとデジタルの一眼レフカメラ型ピンバッジはやはり嬉しいです。そして、俗に言う富士山マークのピンバッジも萌えますね。

双眼鏡、顕微鏡はいいとして、左下の半導体露光装置にはビックリですが(>_<)

我楽多屋のレジ横に飾らせていただこうと思いますが、そこには70周年(多分)の時に作られたピンバッジセットを既に飾ったおります。こちらは10個全部カメラ型です。

48915812_2407488449293476_6763567_2

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。