我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ELECOMさんの | メイン | 厄介なベトつきを »

2018年11月11日 (日)

木製プレート

45996015_2322438554465133_902595317

一昨日のこと、お客さんからこんなモノを見せていただきました。

ニコンFのネームプレートをオリジナルの木製プレートに換えていらしゃいます。

もう何年も前からご来店くださっている方なのですが、お話を伺うと、木を加工するのがお仕事であることを初めて知りました。

で、本業を活かして「お遊びでこんなものを作ってみましたっ!」とのことでした。

作るにはもちろん技術が必要でしょうが、このプレートはビス2本で留まっているだけなので交換は簡単です。

自分の名前やグループ名なんかを入れるのもあり。材料の木で色や質感の違いも選べるそうです。また、キーホルダーとして使うのもありですね。

「趣味程度に!?作っていけたら~」とのことでしたので、私も欲しい!とか、こんなの作れないか?とか、ご意見などをお聞かせいただけたら幸いです。

私のブラックには木の色味が濃いめの方が合いそうなので、こんな感じです。

45812777_2322438577798464_206319377

 

*アローカメラ&我楽多屋のFaceb0ookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。