我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 初代「写ルンです」 | メイン | SP500 »

2018年6月10日 (日)

フィルム差し上げます!ってしたら

一昨日の午後、Facebookページにこんな投稿をしました。

Plusx

期限が1980年12月に切れている40年ほど熟成されているフィルムです。モノクロなので、そこそこイケるかもしれないよなぁ~ということで、「撮影結果を報告していただけたら、無料で差し上げます!」って、ちょっとお遊び企画を発信したんです。

とはいえ、ヤッパリ...40年モノ。ホントに反応あるかなぁ~という気持ちも強く、メッセージで申し出が来るのか、、、翌日あたりご来店される方がいるのか、、、それとも申し出ナシ!?なんてゆる~く構えていました。

そしたら発信して程なく、メッセージをいただきました。拍子抜けするくらいの早さに、反応1等賞のKさんにお任せることにしました。

その後からメッセージいただいた方もいらっしゃいましたが、ここは早い者勝ちということで、ご理解いただきました。

一夜明けてみて、Facebookページのこの投稿への「リーチ数」及び「いいね!」の数が、最近の他の投稿より明らかに多め。皆さん、タダには反応するのですねぇ(笑)。

フィルムを差し上げるKさんには、結果の報告をしていただきますので、それも楽しみです。でも、40年間どういう保管をされていたのかも不明なので、ここは冒険ですね。

Img_0152_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。