我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« S3 | メイン | 大阪往復17時間 »

2018年5月29日 (火)

レオパレス21のCMで

Reopa

昨日の朝、テレビCMで俳優の小日向さんがブラパチ猫をしているシーンが一瞬映りました。もちろんプライベートではなくてそういう演出なんでしょうが、持って構えているカメラがニコンSPでした。

こういうのが気になってしまうのはもう職業病ですから仕方ありません。

普通こういう時に、凝った演出をする場合の小道具はだいたいライカです。

そうでない場合は最新のデジタルカメラか、雰囲気だけでもちょっと凝って金属カメラのイメージで~ってことで、何でもそこら辺にあったカメラを使いました~的になるのが普通です。

が、今回のは妙に凝ってて「ニコンSP」なんですよね。

これが、昨日のブログネタじゃないですけど、同じ「SP」でも「アサヒペンタックスSP」だと、適当に見つけてきたのがコレだった~的に見えていると思います。

こちらはオンエアーされているCMです。0:12くらいに、そのシーンが出て来ます。


YouTube: レオパレス21開発事業CM「その先にある、新しい物語。」資産。つぎの世代まで、物語はつづく。篇15秒

それと、こちらのメイキング動画には、0:27くらいに小日向さんが巻上げをイメージしているような動作があって、ちょっとその扱い方は気を付けて!と言いたくなるシーンがあります(笑)。


YouTube: レオパレス21開発事業CM「その先にある、新しい物語。」メイキング

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。