我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 茶色い紙袋 売ります(ウソ) | メイン | 部品取りじゃなくて... »

2018年3月16日 (金)

同業のSさん

Dscf3797_1280x960

昨日3月15日は確定申告の締め切り日でしたね。

うちの店から程近い四谷税務署へ申告に行った帰りの同業Sさんが、寄ってくださいました。

最近の業界の話をしながら、我楽多屋でいくつか探し物を見つけてお買上げ。

聞くと、去年の申告の日も税務署帰りに寄ってくださったそうなんですが、去年は水曜日でうちは定休日。なんと、惜しいお客さんを逃していたのでした(笑)。

そうそう、うちは同業者を敵対視するようなことはしません。自分の店よりも得意とする店があれば惜しまず紹介します。その方がお客さんに喜ばれるからです。ライカの中古ならココとか、コニカを探すならココとか、コンタックスならココとか~。

あと、買取名人は以前からカメラの買取りで条件が厳しい方で、それがもともと中古品で買われたものである場合は「まず、その中古品を買ったお店に相談するのがいい」とかも言ってますね。

画像は2018/3/15 PM20:20現在の我楽多屋店内、手持ちのコンデジの「ミニチュア」モードを使って初めて撮影。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。