我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 止まれ | メイン | 明日はがらくた市 »

2018年3月22日 (木)

ひとまず今月末受付終了ですよ!

Dscf3814_1280x960

昨年12月から期間限定で行なわれているニコンさんの素敵なサービス、「MF旧製品メンテナンスサービス」について、Facebookページではお知らせしていましたが、ブログでは触れていなかったようです。スミマセン。

「そろそろサービス終了だったようなぁ~」と思って、皆さんに駆け込みの喚起をしようとウェブサイトを見たら、受付期間が追加されていました!

もともと昨年12月1日~3月31日までの期間限定受付けでしたが、今月末に一旦受付け終了するものの、6月1日~9月29日まで再び受付が再開されると、3月14日付で発表になっています。

点検・清掃項目は~

MF一眼レフカメラが10項目で、

  1. 巻き上げ機構点検
  2. 巻き戻し機構点検
  3. シャッタースピード点検
  4. 露出精度点検
  5. 無限合致点検
  6. ボディバック点検
  7. ミラー作動点検
  8. スピードライト発光・同調点検
  9. 外観モルトプレーン確認・交換
  10. 外観清掃

 

MFレンズは7項目で、

  1. 無限合致点検
  2. 距離環作動点検
  3. ズーム環作動点検
  4. 絞り環作動点検
  5. 絞り羽根作動点検
  6. レンズ内、ゴミ・カビ点検
  7. 外観清掃

以上のようになっています。

私の超本貫禄ニコンFも診てもらおうかなぁ~なんて思っていると、あっという間に半年くらい過ぎちゃうんですよね...。このサービスを知らなかった人は勿論ですが、知っていたけど迷っていたり行動を起こしていなかった人、ひとまずは今月末で一旦受付終了しますので、お急ぎを!!

詳細はニコンのサイトをご覧ください→http://www.nikon-image.com/support/repair/discontinue/

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。