我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« M田さん | メイン | 猫散歩 »

2018年2月20日 (火)

ZEISSのストラップ

多分、双眼鏡のネックストラップだと思います。

画像でこの色を表現するの難しそうですが、濃い渋めなグリーンをしていて、首あて部分が微妙に湾曲していて首のラインに沿うようになっています。

この形状のストラップは、京セラ・コンタックスの一眼レフ用でかつて見かけましたね。

そして、何と言っても魅力的なのは「ZEISS」のマークが入っていること。このマークがあるので、双眼鏡用だと推測しているのです。

Dscf3729_1280x960

ZEISSの双眼鏡は持っていませんけど、このストラップを使いたくて、何かカメラに合わせてみたくなりました。

そうだそうだ!グリーン系のシティ迷彩模様の貼り革をしたウェルミーワイドに合うんじゃない!?と思って付けてみたのが、この画像です。

Dscf3733_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。