我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 59年前のカラースライド | メイン | チャンピオンキット! »

2018年2月12日 (月)

あて革メイク

Dscf3718_1280x960

もう何ヶ月も前にがらくた整理中に出て来た、赤い革。

この形状から、ストラップの2重リング(環)用の「あて革」であることが分かる人も多いでしょう。2重リングとボディが擦れてキズが付いたり、塗装が剥げるのを防ぐためのモノです。

色が赤だったことから、取って置いて数ヶ月。昨日、フジカST701ブラックの綺麗なのに付けてみました。

思った通り!ブラックボディに赤がワンポイントのアクセントになってイイ感じです。

Dscf3717_1280x960

最初はニコンFのブラックに合わせようかと思ったのですが、既にブラック塗装が剥げてガチガチな貫禄仕様になっているので、今更あて革をして保護するってのは不自然~と思って、フジカを選んだのです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。