我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« プレミアムフライデー早くも... | メイン | 理想カメラのひとつ考 »

2017年10月23日 (月)

台風の前に物々交換

Dscf8700_1280x960

実は私 二代目の中学時代の同級生の甥っ子さんなんですが、数年前から我楽多屋に足を運んでくださっている二十歳くらいの若人がいらっしゃいます。でも、そうであることは後から知りました。

デジタルもフィルムも使う両刀さんです。

昨日は物々交換でご来店くださいました。親戚から譲られたという画像の品物をご持参されて、我楽多屋に合ったタクマー200/3.5他と交換成立。

聞くと、フィルムのニコンボディはF2を2台持っていて、標準50ミリレンズはF1.4があるので、これらの機材はかぶってしまうとのことでした。

ところで、交換で入手されたM42のタクマーは、ペンタのボディも持っていてフィルムで使うのか?それとも、マウントアダプター介してデジタルで使うのか?聞きそびれてしまいました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。