我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フォクトレンダーVSL 3-E | メイン | 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 »

2016年9月 5日 (月)

お客さんカメラ!?Tシャツ!?

Dscf1495_1280x960

先日ご来店のお客さんが面白いTシャツを着ていたのでお声掛けしました。

これ、自作されたそうです。愛用カメラの画像を熱転写式のペーパーにプリントしてTシャツにアイロンで熱着。ネックストラップはサインペンで書き加えたそう。この加減が不思議な雰囲気を醸し出していたのですね。

と、ここまでならFacebookページでサラッとアップしようと思ったのですが、「現物も持ってますよ!」とのこと。バッグから取り出されたオリンパス・トリップ35と、Tシャツのトリップ35はほほ同じ大きさ。原寸大もこだわりだったのです。

そして、嬉しいことにこのトリップ35は以前、我楽多屋でお買い上げいただいたモノだそうです。

カメラを集める・写真を撮るだけじゃなくて、こういういろんな楽しみ方もあるのだなぁ~とさらに嬉しくなりました。

Dscf1493_960x1280

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。