我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 逆像ビドム | メイン | ニコンのボディキャップ »

2015年6月17日 (水)

神田・御茶ノ水

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

****************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」は、神田御茶ノ水。

田中長徳先生の写真展「WIEN 2グラムの光 1973-1980」が、ちょうど先週水曜日から開催だったので、早々に拝見させていただきました。作品はもちろんですが、会場もいいです。落ち着けるので是非!この写真展、7月末まで行われています。

11390264_926808547361481_4200593947

18908_926808574028145_7771895155770

  • 田中長徳写真展「WIEN 2グラムの光 1793-1980」
  • 2015年6月10日(水)~7月31日(金)
  • 11:00~19:00 入場無料 日・月・祝休廊
  • gallery bauhaus
  • 千代田区外神田2-19-4
  • http://www.gallery-bauhaus.com
  • *6/20と7/11にはギャラリートークも予定されているようです。

 

で、ギャラリーのすぐそばに神田明神があるのですが、参道の前の大通りは何度も行き来したことあったけど、この朱の大きな門(随神門)を間近で見たのは初めてでした。

11215709_930772706965065_3121746313

あと御茶ノ水駅の古本屋さんの店先。こういう陳列とか、なんか我楽多屋が1階にあった時のことを思い出してしまいました...。

10382177_930775230298146_8806107574