我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンFM10 | メイン | MirandaなのにOM »

2015年3月 8日 (日)

ワイルドな吊り環

Img_9495_960x1280

「俺ってワイルドだろ~」って、もうずいぶんと前の流行語ですね、これ(笑)。

何で今さらなのかと言うと、画像のストラップの吊り環(リング)を見て、そう思ってしまったから。

一般的な丸型や三角形の環が当たっても、ボディが擦れるのを嫌う人が居るというのに、これは金属バリバリ!?です。

で、ワイルドを気取ってみようと思ってライカM6に付けてみたら~、イマイチよろしくない。。。

Img_9487_1280x960

何でかというと、M6には環とボディが直接擦れるのを防ぐ当てがもともと付いているわけです。この当ての厚みが嵩張って、このワイルドな環の居どころが斜め外に向かってしまってカッコ悪いのです。

ちなみに、キヤノンVTに付けてみたら、斜めになることもなく自然な感じでした。

Img_9488_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。