我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« SEA BiRDS CAFE | メイン | 機械式計算機と写真機 »

2014年12月18日 (木)

GOOD LUCK!

Sign

先日、買取り依頼に来られたお客さん。英語圏の方。

お持込みの品物は残念ながら、フィルムカメラでも市場性の低い機種や、デジタル対応だけども具合の悪いスピードライトなどでした。

そういうものでも、「これは要るけど、これは要らない」などと申し上げないようにしているのが、私どもの買取り。

ただ、結果としてはまとめていくら~という値付けになってしまいましたが、快くご了解していただきました。

そのお客さん、直前にご持参のバッグから取り出して、今は店のカウンターに並んだ品々を指差して、「GOOD LUCK!」と微笑みながら言うと、店を出て行かれました。

カッケ~!!

私日本人、深々とお辞儀をしながら「ありがとうございました!」と。

*上の画像はイメージです。なおかつ、画像内のカメラは市場性あるライカM3です。

  

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。