我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« コシナCT-3 | メイン | 500円以上お買上げの方にプレゼント »

2014年3月 7日 (金)

カメラ愛、写真愛

Dscf3984_960x1280

先日のこと、カメラ・写真関係の書籍を多く担当されているライターさんが、我楽多屋にご来店くださいました。

以前からお名前は存じ上げていましたが、初対面。これを機に、お決まり(笑)のFacebookでお友達になることもできました。

そのお友達申請・承認のあいさつの中で、「我楽多屋さんの更新をいつも楽しみにしています」とメッセージいただきました。

本職の方にそんなお言葉いただけるのが光栄だし、励みにもなるとお返ししたら、「カメラ愛・写真愛が伝わってきて、とても好きなんです」とも。

自分では分からないけど、「そうなんだぁ~」と、さらに喜びひとしお。

私 二代目。小さい頃はどちらかというと、店に寄り付かない方でした。成長する段階でも、特にカメラ・写真に興味を持つことがなかったのも事実。

でも今は、魅力あるカメラに心惹かれますし、写真という文化の重要さをひしひしと感じています。それを媒介にして、店のお客さんや、ブログ・Facebookを見ていただいている方とコミュニケーション出来ることをとても楽しませていただいております。

そんな立ち位置で日々綴っているので、カメラ愛・写真愛が出ているのかなぁ~と自己分析してみました。

今後ともよろしくお願いします!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。