我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 回るカメラ | メイン | Rollei vs Walz »

2014年2月26日 (水)

甲斐路

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋とも定休日となっておりますので、よろしくお願い申し上げます。

************************

さて、二代目の「先週撮ったもの行ったとこ」、今回は「甲斐路」です。

といっても、甲州へ行った来たのではなくて、四谷三丁目にある「甲斐路」という名前のほうとう屋さん。

山梨の郷土料理といえば「ほうとう」。

若かりし頃、美味しいほうとうを探しに山梨まで足を運んだこともありましたが、現地では各家庭で作る食べ物らしく、あまりお店は無いんですよね。。。

「甲斐路」さんへは、その頃もう20年以上前に初めて行きました。多分、お店の歴史はその倍以上あるはず。ここでご紹介しているのですから、味は言うまでもありません。

あと~、ほうとう好きとしては五日市にも美味しいもお店があるのを知っています(もう10年以上行ってませんが)。

379565_310113829030959_1825549435_2

1888573_687230964652575_139767706_2

  • 「甲斐路」
  • 新宿区愛住町3
  • 03-3357-3789
  • 土日祝定休