我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 鳥の博物館 | メイン | 明日はがらくた市 »

2013年6月20日 (木)

カメラ年鑑

Z2059

日本カメラ社が毎年発行している「カメラ年鑑」。

本来なら毎年末に発行されるはずなのに、昨年末は発行されませんでした。諸般の事情があってのことだとは思いますが、毎年出るものが出ないと、何故か気になってしまったりするもの・・・。

でも、ご安心ください。先だって6月10日に発売されました

ちょっと気になるのは、今までは「○○○○年版」だったのが、今回発行されたものは「2013→14年版」的な表記になっています。これからは発行されるタイミングが変わるんでしょうかね。

それと、上の画像で何でピンクの付箋を挟んでいるかというと、2つの付箋の間がフィルム関連の商品情報なんです。今のご時世仕方ないことですが、現行品としてはフィルム関連はこれだけしかないんです・・・。

さて、1950年に創刊されたカメラ年鑑。毎号揃えて持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに、アローカメラの買取りコーナーに併設されてる「カメラおさわりコーナー」の書籍の中にも、カメラ年鑑が何冊かあります。

Z2055