我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« プログラム露出2眼 | メイン | フラッシュユニットB-Ⅲ »

2013年5月 1日 (水)

真紅のフェラーリ!?

Z1591

本日は、実にユル~いネタです。

ご覧の赤いの、クルマの形をしたオモチャか何かに見えますよね!?実はこれ「カメラ」なんです!!

カメラとしては、実に簡単なオモチャレベルなんですが、デザインをこれだけ遊んだ~というか、カメラに見えない~というか、十分にクルマに見える~カメラって点では、凄く高レベルなんじゃないかと思うんですが、いかがでしょう!?

Z1598

フィルムやスプールの軸にあたる部分を丸くタイヤ状にデザインしてみたりして、頭を使っているのもニクいところ。

個人的に感心したのは、リアスポイラーの部分がカメラを握った時の右指のグリップになって、実にいい感じなのです。これ、かなりキレモノなデザイナーさんの作品かもしれませんね!