我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 世界一独特なフード | メイン | クイックシュー »

2013年4月 2日 (火)

朝イチ争い

Dscf0985

先日、開店前に常連某さんから、私二代目宛てに「昨日お店に並んでいたボルシーCはまだありますか?」と連絡がありました。

原則、我楽多屋では在庫確認の連絡はご遠慮いただいてますが、前日に現物を見ていただいるので、これは特例。「まだありますよ!」とご返答しました。

すると、「朝イチで伺う予定です。まだ残っていたら見せてください」との返信。

このようなお返事をされたのは、まだ決めかねていらっしゃるのかもしれないし、我楽多屋の姿勢もご理解いただいているからでしょう。

すると、開店後10分足らずで、別のお客さんがご来店。この方、前日もご来店いただいてました。そして、迷わずボルシーCを手に取り、レジカウンターに持って来られました。

某さんがご来店されたのは、その後で開店から20分くらいしてから。先のお客さんがお買上げのうえお帰りになられた数分後でした。

いやいや、お二人が顔を合わせることはなかったものの、地味に熾烈な朝イチ争いがあったわけです。

某さん、「これも縁ってことなんでしょうねぇ」と、あっさりと諦めがついていらっしゃるようでしたが、、、

やはり、中古品は迷ったら買っておかないといけませんねぇ。